すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

Xperia Z2 が公開されたお話

ティザー動画以外にも色々とアップロードされているので、サクサクと見てきました。

 

 


Xperia Z2 with impeccable attention to detail - YouTube
デザインはこんなかんじだよ。Z1と比べてちょっとだけ厚くなったけど少し小さくなったよ。防水。

 


The world's best camera and camcorder in a waterproof smartphone - YouTube
4K動画を撮ってタイムシフトやスロー再生もできるよ。クラウドに登録することでどこでも見れるよ。

 


Xperia Z2 with noise cancelling built-in - YouTube
ノイズキャンセリングできるイヤホンと一緒に、ハイレゾな音源を楽しめるよ。

 


Xperia Z2 from Sony - Details Make The Difference - YouTube
すべての動画は、こちらの動画から辿ることが可能です。

 

主な仕様はITmediaさんに
Mobile World Congress 2014:4K動画撮影やハイレゾ音源再生も可能に――ソニーモバイル、「Xperia Z2」を発表 - ITmedia Mobile

Z1との簡易比較表は、ASCIIさんにありますので、そちらもどうぞ。
ASCII.jp:「Xperia Z2」が発表 5.2型でも小型化 日本にも来るでしょ!|日本上陸(?)のスマホも続々発表! MWC 2014レポ

 

以下、動画とスペック表を見ての個人的メモ

  • ストラップ穴は左下へ変更
  • スピーカーはメッシュ状→穴へ変更
  • SDカードスロットの蓋部分は変わらず、SIM/USB端子側は一体になったのかな?
  • 充電端子は、例のマグネットのようです。
  • 厚みが Xperia Z1 より少しだけ増したので、充電スタンドにもZ2専用のアタッチメントが付くはず。(スタンドの設計は許容範囲なので、共通の物が付く気がします。)
  • タイムシフト&4K動画撮影が可能。

上記、すべて未確定。

 

Xperia Z2 も、シリコンジャケットを使いながら充電するには、3Dプリンタ等を使ってDIYするしか無さそうですね。
レイアウトさん辺りが頑張って、アタッチメント付きで販売してくれたら素敵なスマートフォンライフが満喫できるような気がします。

 

こぐまのトンピー

こぐまのトンピー