すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

特設ページで試聴音源をループ再生したり表示させたり出来るやつを作った

作った。

コミックマーケットやM3、博麗神社例大祭といった大きめの同人イベントの際に、特設ページを作成するお手伝いをするのですが、
その時に、再生関連で色々仕込んでいたものを公開します。

 

特設サイトで曲名をクリックすると再生されるやつ

 

タイトルで言い切った感がありますが、何これ?となる方も居るかと思います。
もう少し説明しますね。

これなに?

曲紹介をもっとリッチにしたい。
クロスフェード(お試しで聴ける、CD一枚のオイシイ所を1つにまとめたもの)と紹介文を繋げて分かりやすくしたい。
「この曲聴いてくれよー」という共有をしやすくしたい。

そんなやつです。

 

どういうやつか、見てみたい。

全体的な利用イメージ。

東方地雷女! -TOHO CIRCLE CLASHEEEEEER- - M.H.S 溝口ホール工房
曲名をクリックしたり、付属のツイートボタンを押したりすると「こういう事か」と分かるかと思います。

f:id:psne:20140501212301p:plain

作ってて「かわいいすなぁ」となった。


個人的にイチオシな一曲

耳に残る一曲
現在未実装だけど、楽曲が複数ある場合には切り替えをしたい

といった感じです。

 

どうやって使うの?

 

特設サイトで曲名をクリックすると再生されるやつ

この先に色々書いてありますよ。
おともだちにも教えてあげてくださいね。

同人音楽クロスフェード用埋め込みデータフォーマット」も一緒に埋め込んでもらえると、喜びます。

 

あいつ…糞コード書いてない?

どうする兄ちゃん
処す?処す?

 

こぐまのトンピー

こぐまのトンピー