すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

ニャン頭(と)いうスメル開発日誌

タイトルで言い切った感がありますが
「猫の後頭部は良い匂いがするらしい」という話を確かめてきました。
どんどん嗅ぎますよ。

 

千代田区秋葉原在住の猫。(名前は不明。ライオンくんとも呼ばれているらしい)
f:id:psne:20140510173838j:plain

地域猫です。香箱状態で日向ぼっこしています。一緒に日光浴したい。

 

f:id:psne:20140510173836j:plain

助手が「バリバリカバン(マジックテープなやつ)」から記録用端末*1を取り出したときに起こしてしまった。
申し訳ない。

 

f:id:psne:20140510173900j:plain

「面倒そうな肌色が来た」という顔をしていますが、対峙してこないので様子を見てくれているようです。

 

早速嗅ぎますよ。

f:id:psne:20140515104611p:plain

このような感じに礼拝のポーズをとりつつ後頭部の匂いを嗅ぎます。
完全に怪しい人です。説明のイラストが余計に分からなくしているのは気にしない。

 

何だろう、無臭でした。全然匂いしない。
自分の鼻がおかしいのかと思い、助手にも嗅いでもらいましたが、無臭でした。
野良(地域)でも臭わない猫。

お礼にマッサージしておきました。

 

f:id:psne:20140510175342j:plain

嗅げませんね。そういう事もありますよ。

 

色々と猫スポットを回って実際に嗅げたのが一頭という結果でした。
多分続きますよ。

 

こぐまのトンピー

こぐまのトンピー

*1:はてなのキャンペーンで当たったカメラ