すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

【Cosmonaut】C86お疲れ様でした【naut.FM】

中秋の名月も過ぎ、秋の空気に包まれてきました。
暑かった会場の中で手に入れた作品は、読み終わりましたか?

2日目、3日目と、Cosmonautの会場版としてnaut.FMを運用しました。

naut.FM

様々なジャンルの音源を提供していただき、「同人音楽とは何か」という発信ができたかと思います。音源を提供して戴いたサークルの皆様、本当にありがとうございました。

今回は、音源を提供して戴いたサークルの皆様の新譜と、id:psneが個人的に「良い音見つけた」と手に入れてきた作品をご紹介。

 

 

 

Fake Bit Stargirl

サークル pastyle - Fake Bit Stargirl

銀髪ちゃんを募集している という事ですので、該当された方は是非とも。
Cosmonaut登録にも「銀髪ちゃん」タグを入れるほど力を入れているようです。是非とも。

Fake Bit Stargirl の詳細 - Cosmonaut

 

 


トウホウミュー!

サークル M.H.S - トウホウミュー!

幻想郷アイドルグループの未来は如何に!?
2日目のnaut.FMは、こちらのスペースから送出を行いました。

トウホウミュー! の詳細 - Cosmonaut

 

 

Frisby and the WereWolf

サークル Unity-Gain - Frisby and the WereWolf

収録音源は一発録り という1枚です。気合入ってますね。

Frisby and the WereWolf|Unity-Gain

 

 

東方ナイトラウンジ2

サークル Circle-S - 東方ナイトラウンジ2

オススメの一曲は DeSiRE noT ExHauSTeD

夏コミです!二日目でえす! - circle-s ページ!

 

 

twenty-four

サークル ICON -24(twenty-four)

静岡大学(浜松キャンパス)のコンテンツサークルです。
ボーカロイドを含む、多ジャンルの音源が入っている1枚。

24(twenty-four) の詳細 - Cosmonaut

 

 

使いにくい効果音 vol.17 ハープ

サークル Sound Basket - 使いにくい効果音 vol.17 ハープ

使いにくいんだよなぁ の17弾。合法ハープ。
方向性という概念でレベルが高い効果音集です。

 

 

 

指輪をしたアンドロイド\観測者の歯車

サークル AMPERSAND YOU - 指輪をしたアンドロイド\観測者の歯車

今回、「naut.FMでしか聴けない試聴音源」を提供していただきました。
サークル ウサギノコ の茶太さんが読み上げるレア音源、聴けましたか?

こちらの作品のオビは、両A面というコンセプト通りにリバーシブル仕様になっております。

 

AMPERSAND YOU|2nd work「指輪をしたアンドロイド\観測者の歯車」

 AMPERSAND YOUさんにて頒布していた他作品

宙を巡る君へ

AMPERSAND YOU|1stアルバム「宙を巡る君へ」

 

夜明けのフォーカウント

RECO. 夜明けのフォーカウント

 

サークル ウサギノコさんの新譜

 

 

鏡の国の存在証明

サークル nyonline record - 鏡の国の存在証明

ボイスドラマ「さくこみ」第5弾作品。

鏡の国の存在証明 -identity-

 

 

works.4

 サークル Diverse System - works.4

作業用BGMというコンセプトの作品です。個人的お気に入りはDisk1/Tr.12 Conveor。
主にPCで聴くためにflacで取り込むのですが、Tr.11「Illumination Closet」だけ何故かノイズが乗ってしまうという現象が。取り込み用のソフトを変更してもノイズが乗ってしまうのですが、wavで取り込むと正常に完了するので、ドライブとの相性かもしれません。(取り込めたので未検証。)
Tr.01 motdのコップに氷を入れる効果音は、状況が想像できてしまう。

works.4 | Diverse System

 

A.D.2011 COMPLETE

A.D.2011 COMPLETE | Diverse System

写真の通り、CDではなく、USBメモリです。
このUSBメモリのおかげで、この記事が9月になってしまった。というくらいに楽曲が詰まっています。(115曲)

曲を入れる作業が手作業だったようですので、お疲れ様ですとしか言いようがありません。
シリアルナンバー入り。

 

 

サークル PacoProject ー ぱこぷろのうたVol.1

音源を提供して戴いたのですが、西館が遠い日でした…

 

というわけで、良い音ありましたか?参加された皆様、お疲れ様でした。
naut.FMは、今後も続けていきたいと考えております。どうぞよろしくお願いします。