読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。


こちらは、水先案内です。
あわせて読みたい 機能 をどうぞご利用ください。
Proxy Hacking Protection を どうぞご利用ください。


Hatena::diary ネタまとめ
Hatena::blog SLview+ 開発日誌
Develop::site Cosmonaut
人気記事表示するやつと、それをTwitterへアナウンスするやつ

けもの付箋


無印の付箋

近所のファミマにいつものボールペンが売っていなかったので、有楽町の無印まで行ってきた時に見つけたけもの。


いつものボールペン。わりと書き味が良い。

 

 

けもの付箋は、見た目がとても猫なので「わぁい植林木ペーパー付箋紙 ネコx3種・各20枚! 植林木ペーパー付箋紙 ネコx3種・各20枚!」といったテンションで購入する事が出来ます。


なお、使い勝手はそこまで良くないので、冷蔵庫にペタペタ貼ってみたり、部屋の何処かに一言メモとして隠してみたり、部位表示を書き込んで研究すると良いと思います。

「ここは触るな」などが書き込めますよ。

 

剥がすときに丸まってしまうので、本や手帳から尻尾や耳がちょこんと出てくる程度に挟み込むと良い感じに使用できます。

 

f:id:psne:20141008201734j:plain

 

一緒に写っているリングノートは、アイデアの書き込みやAPIの仕様、画面デザイン、その他諸々のメモに使用されます。このリングの中にボールペンを入れておくと、書きたい時にすぐに書けるのでお勧めです。ただし、若干重い。



 

有楽町の無印には昼前頃に入ったのですが、併設している飲食コーナーがあり、特有の良い匂いに誘惑されます。
ベビーカーでお買い物しているお母様たちで賑わっていて忙しそうでした。



暇そうなときに何か食べてみたい。一人では入りづらい感。