すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

はてブロリンクメーカー FX

はてブロリンクメーカー FXは、埋め込みのリンクボタンを生成するやつです。
とりあえず何かに使えたらご一報ください。



良い良い。
他のサイドバーモジュールと同じように表示させる場合には良いですね。

何故通常ではここにリンクが無いのかと考えたら、アイコンまたはID表示をすると、デフォルトのaboutページへのリンクが出るからです。

 

個人的には都度生成するより、予めHTML埋め込んだ方がもっと読めるようで良いかな?という事で、物凄く手抜きでプロフィールとかへリンク貼れるやつを書いた。
HTMLをそのまま貼り付けできるので、後からDOM弄る必要がないやつです。ベタなので早い。

 

生成が終わりましたら、デザインにあるサイドバーモジュール「プロフィール」等にぺたりと貼り付けると完成です。 

f:id:psne:20141025211308p:plain

適用ボタンと保存ボタンも忘れずに。

 

何故手抜きなのか

デザインが「コメントボタン」に依存します。
既にある部分を流用したため、それなりのしっくり感が出ます。
弄りたい方はCSSなどを勉強すると捗ります。

 

あいつ…糞コード書いてない?

どうする兄ちゃん
処す?処す?

 

 

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー