すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

はてなの赤い丸症候群

はてブスマホ版デザインが変わって10日くらい経ちました。
そろそろ慣れてきたかと思います。

時々、スターが付けられた通知や、コメント、他サービスでのアクション通知で「あなたへのお知らせ」というあの吹き出しに赤丸が付くことがあります。

f:id:psne:20141029075712p:plainこの赤いあんちくしょうですね。

※画像はイメージです。仕様では20件分までとなります。

 

 

この吹き出しの恐ろしい所、それは、わりと目につくので反応が気になってしまう、承認欲求を「これでもか」と煽ってくれる、そんな赤い悪魔であります。

mixiが流行していた頃「ページ上段の赤い文字が出ていないか気になる」という方も居たのではないでしょうか。

何だっけ? 赤い文字症候群 で検索ですよ。

 

 

さて、はてブでは左上のドロワーボタンに表示されます。

 

おっと、二件もアクションがあるぞ!

f:id:psne:20141029075212p:plain

釣られた!おまえじゃねぇ!

 

どかーん!
(⌒⌒⌒)
 ||

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ U      |
| |ι        |つ
U||  ̄ ̄ ||
   ̄      ̄
もうおこったぞう

 

というわけで、PC版のみですが、いつでもお知らせがあるかのような地味な悪戯を仕掛けておきましたのでご確認ください。

まあ、ハロウィン近いですから。

 

 

飽きるか時期が過ぎるか怒られたら止めます。

公開は終了しました。


需要があるか不明な糞コードですが、各自の責任でデザイン→フッターにペタリと貼り付けると同じ事ができます。
なお、このブログに使用されているコードとは一部異なります。
このブログの場合は、リロードすると色々変わるよ!

 

仕様が変われば動かない事もあるかもしれません。

 

 

ドロワーメニューは何か用事でも無いと触らないので「通知」でアクションを起こさせるという考えも分からなくはないのですけどね。なんだろうこの、なんだろう。

 

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー