すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

消滅

10分くらいでサクサク書く

psne - 『文章、パン屋、ウナギの話 - orangestarの雑記』 へのコメント

頑張っても時速1000文字程度なので、早くアウトプット出来るスキルが欲しいですね。お疲れ様でした。(既読)

はてなブックマーク


幾つか書こう書こうというネタがあったような気がしたのですが、この瞬間になると忘れているというよくある現象の為、一つに絞って10分で書く。

新聞の小説欄を欠かさず読むようにしていたのですが、先月末に完結。
だいたい1年を区切りに一作品が完結します。

新聞小説のサイクルとして、10話を1セットにして6話で進めて4話で逸れるという感じです。逸れている回は読み飛ばしても問題なし。
一つの習慣として読み始めて、ついでに紙面を「ざっと」見るという読み方も良いのではないでしょうか。

確かにネットやTVの方が情報が早いのですが、紙媒体もなかかな良いものですよ。
雑多になりがちですが、はてブも割と情報が偏ります。

 

小説の内容について本当に少しだけ触れておくと、続編が出せそうな終わり方です。
1話の目標に帰ってくる。

 

読売プレミアム 小説「消滅」 課金する必要がありますが、すべて読む事ができます。