すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

はてなブログのAndoroidアプリをブラウザとして使ってみる

そういうのやめろよ!
と怒られそうですが、怒られるまで止めない。
 
というわけで、最終目標は「はてなブログアプリで『はてな匿名ダイアリー(増田)』を見よう」とゴールを設定して弄るの開始です。すなばいじりですから、いじりますよ。
 
通常では、アプリから見るブログの表示は「スマホ版表示」となりますが、ガツンと喝を入れるとPC版表示に出来ます。GATSUN。*1

f:id:psne:20141103200447p:plain

 
 
サクサクっとログアウトしましょうね。

f:id:psne:20141103195501p:plain

 

はてなTOPページへ移動しました。こちらは、PC版表示で見たいページですね。

f:id:psne:20141103195502p:plain

 

再度ログインをして、はてなブックマークへ。f:id:psne:20141103195503p:plain

 

今更ですが、記事一覧などのアプリ内メニューが表示されています。
ドロワーも出せますよ。

f:id:psne:20141103202220p:plain

 

 

目的地。はてな匿名ダイアリーへ到着です。

f:id:psne:20141103195504p:plain

 
当たり前ですが、閲覧は出来ても増田へ投稿は出来ません。
アプリ内でブラウザを開いている為、ブラウザで見る状態と同じです。
はてな匿名ダイアリーは、はてな外の扱いになります。画像は出しませんが全く別のサイトも閲覧ができます。
 
フィードバック、投げましょうね。
これより高い優先度になりそうな事象から投げます。*2
 
 
がんばれはてな。まけるなはてな*3

 

 

 

はてなブログのAndroidアプリが出たッ!

*1:


【CM】 サントリー BOSS 7 クリントン編 - YouTube

*2:他に比べれば些末な事象な為。

*3:ラグランパンチで描きたかった。