すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

ラジオのやつ

日常エントリー。

 

三時を回りました。私です。*1

何年も前、ちょうどこの時間に放送されていたラジオ番組の決まり文句がこれでした。

番組の中でBREAK TIMEと称してカップにお湯を注ぐSEが入ったり、中島みゆき*2の曲をよく掛けていたような。

 

ちょうどこの時間に、南の空辺りにオリオン座が出てきて「冬になったんだなぁ」と吐く息が白いか確かめてみたり、この時間でもコンビニには自分以外の来客があるのかと思ったり。ベテルギウスもまだ輝いている。

 

ちょうどSNSの方に目をやった時にWebラジオが目に入ったので聴取して、2つ3つ書き込もうと思いJOINしたら通知されたようで。新しいサービスは難しい。一言書き込んで終わってしまって3割程度しか伝わらない感じになってしまったけど、後から何か書けばいいような。

 

ちょっとだけ食べたバッカス*3が食事の時間を過ぎてる事を思い出させたので買い物に出たのですが、ニュースでもやっていた通りに寒かったです。

 

本来書こうとした事は別の機会に書きますので、また。*4

 

 

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

 

 

*1:大橋俊夫です。

*2:敬称略

*3:チョコ

*4:帰ってきたら忘れたらしい