すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

ノマドらないやつ

時間調整の為に、ちょっと座れる場所に入った。
Wi-Fi的な物が無い為、ノマドな人が殆んど居ない。
あったとしても、そもそも公衆無線LANを使って業務的なデータをやりとりするのは敷居が高いので、使わないのが正解だと思う。
VPN使ってカプセル化したり等でも良いのだけど、やるなら自前のモバイルルータで。

公衆無線LANは、ゲームの接続や観光者の一時利用として割り切ってしまった方が、後々のトラブルが無くて良いとメモしておきます。
はてブのコメントではちょっと文字数が足りないというか、既に突っ込まれているやつなので、ここに書き捨てる。

これから年始まで休みらしい休みが取れなくなるので、計画で休みをとった。PCを持ち歩かなかったので業務的な事は一切やらなかった。(前回は緊急で某所行ってPC借りた。)
仕様とかアイデアを書くノートは後で使う。

UDXのツリーが綺麗だけど、何だか悔しいので写真は撮らない。