すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

はてブの重複表示回避の仕様など

ブクマのコメントでやり取りするには少し足りないのでこちらに拡張。

 

Aの仕様:



Bの仕様:



少し情報が古い(この記事の時点で約半年前)ですが、機能しているようなのでもう一度。

Aの仕様は、ニュース等の各社が同じような報道を行うもの、○○まとめ等の「タイトル・内容が近いもの」を解析して一つにまとめるものです。

Bの仕様は、「同一記事(URL)をあちこちに表示させない」ものになります。

 

今回は、改良されたBの仕様でより目立つ場所に移動されたと考えられます。

※こちらのエントリー後にも調整はされているはずなので、精度が変わっている可能性もあります。

 

はてなブックマーク - netcraftです

id:psne あれ総合TOPに上がると個別からは除外されるんでしたっけ。なんか長いことやってるわりに仕様よくわかってないんですよね…。

2014/12/17 22:28

それでは、良きはてブライフを。:)  > id:feita