すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

ことりのむーすけーき

あざとい。

とてもあざとい。

 

「ちゅんちゅん」と言いそうなネーミングと、その形。
狙った訳では無い事、ラブライブのことりちゃんだってちゅんちゅん言わない。
どちらも風評被害レベルなのでムシャムシャと表題のけーきを頂こうと思う。

ことりのむーすけーき

(・8・) ちゅんちゅん♡
どこかの711で、本当にこのPOPを付けたとか付けなかったとか。
ことりちゃんはちゅんちゅん言わない!

 

f:id:psne:20150228001730j:plain
売り場で一番可愛いのと残念なやつを買ってきました。

左側が「しょんぼり」していて、残念な顔なのだけど、哀愁という意味でかわいい。あざとい。

 

f:id:psne:20150228001912j:plain
丸っこいです。

ちょっと触ると黄色いやつがパラパラしてきます。
ふっかふかですが、ぴょんぴょんしたらパラパラします。

 

さ、食べましょうかね。

 

 

ぱかり。

f:id:psne:20150228002606j:plain
「たい焼きは頭から食べるか、尻尾から食べるか」
または、
「ひよこ(菓子)は頭から食べるか、(以下略)*1

このような”顔”がある商品について、必ず語られるネタですが、今回は頭頂部をザックリ行ってみましたよ。

ロボトミーだ!と言われましたが、ロボトミーはもうちょっと違う部分からの手術なので、まあそういうのではありません。

 

f:id:psne:20150228002658j:plain
ベリーなムースが入っています。

この下にカリカリしたやつが入っていますが、主に中心部分にある為、このまま掘り下げると残りの部分はムースのみになります。

 

f:id:psne:20150228002920j:plain
プラだこれ。

ことりのむーすけーきの内部は「プラ」でした。

そんなこんなで、スタッフが美味しく食べましたよ。

 

はてなニュースでも取り上げられていましたが、ぶたさんの姿はありませんでした。



次は豚野郎だ…!

というムッシャムッシャした画像を、すてきな奥さん(仮名)に見せたところ
「やだーかわいいぃぃぃ あfgsdghrts」と素敵な奥さんテンプレートで返ってきた事をお伝えします。
「豚野郎」についても説明したところ、素敵な奥さんテンプレート口調で「豚野郎!(素敵な奥さん)」という単語を頂いたので、サンプリングしておけば良かったと思いました。

 

なんだこのエントリー。

*1:まんじゅうができるまで