すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

開発環境を気分で変えてみる

新年度、という事で、ちらほらとVisual Studio Community 2013を導入して何か作り始めるという方を見かけて、随分と間口が広くなりましたねぇとニコニコしながら見ています。

何か良いものが出来上がると楽しい。

 

という訳で、気分転換がてら、ササッとVSで「大はてな実験」のコードを弄れるように設定して、早速コードを弄ってみる事に。

暗めの配色で目に優しい。(eclipseは白基調で利用しています。)

f:id:psne:20150411230013p:plain
これでOSS開発しているという大義名分が出来た!
誰にも怒られない!(正確な利用条件は、サイトを確認すると良い感じです。)

 

ついでにgitの設定を。

標準でgitプラグインが入っているのですが、痒いところに手が届かないというか、思った通りに使うまでに色々と遠回りする事になるので、SourceTreeといったサードパーティ製のツールを使ってしまった方が色々と便利な様です。
ザクザクとコミットしていく分には全く問題がないのですが。

 

進捗

f:id:psne:20150411231547p:plain
あ わ せ て よ み た い という目障りなやつを導入してみようとした。
大体読み終わる頃にシュッと出てきます。

 

 

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー