すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

きれいなエンディング

 

前半がかなり長く感じたので「もう終わりなのか」という感じなのですが、

本当は人力検索はてなで行うべきなのですが、人力検索はてなは、回答が一般に見えてしまうため、正解が回答された場合、ネタバレになってしまうので、泣く泣く、こちらのエントリで行います。

なるほどー と言いながら作ったやつ。

 

f:id:psne:20150428115726p:plain

はてなのログイン機能で外部サイトにログインできるやつ を利用しています。
Twitterのアプリ連携と同じ仕組みなので、このページでパスワードを入力する必要がありません。

 

f:id:psne:20150428115924p:plain

はてなからはIDとプロフィールアイコンのURLが届くので、IDのみを利用します。

 

 

f:id:psne:20150428120054p:plain

一度回答すると、変更ができないやつ。

 

 

f:id:psne:20150428120324p:plain

このページは、アジコせんせのみ、一覧として見ることができます。

 

 

何故この時間?というのは、インターネットの法則によるものです(DNS*1まわりがご機嫌ななめだった)。

長く書いた作品に対する「お疲れ様でした」という感じで作ったモノですが、ご利用になる場合はお声かけください。
時々こういった何だかわからない物が出てくるのも、はてなの持ち味じゃないかなぁと。

 

勝手に出て来たやつなので、無理に使う理由はありません。(既にはてブが盛り上がっている)

実際に触ってみたいとお考えの場合は、URLをお知らせします。

 

夏コミで持ち込んでいたら、買いに行こうかと思います。
ちょっと早いですが、お疲れ様でした。> id:orangestar

 

orangestar.hatenadiary.jp

 

 

 

末永く爆発。

 

 

追記:ところでこういうやつ、需要あるんです?はてなのユーザーにちょっと聞きたい みたいなの。

*1:URLからサーバを教えてくれる道案内なやつ