すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

飛行機を見送るやつ

そう言えば、トヨタカレンダーレベルで休暇組んで北海道に行く という感じだったみたいですが、どうでした?

という話ができないくらい落ち込んでいる方が休み明けに居て、どうしたのかと、それとなく聞いてみたところ、

ゴールデンウィーク直前にニュースになっていた倒産した旅行代理店を使っていたらしく、更に代金を支払い済みで、大変ドンマイな休日だった事を察して、何事もなく日常に戻る事を選択したということが、本日のハイライト。

ニュース記事には「代金については準備金から戻されるから何とかなると思うよ」みたいな事が書いてあった気がするので、もうちょっと頑張れ。*1

そういう時の飛行機チケットの取り扱いとか、どうなるのだろうなぁと思ったエントリー。明日はわが身。


今週のお題ゴールデンウィーク2015」



NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

*1:わりと良いお値段だった。