すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

VisualStudio 2015 RC版が出たので触る

リリース候補版自体は少し前(確か4月中)に出ていたのですが、色々手が回らずだったので、このタイミング。

通常なら2時間かからずでインストールできるかと思います。
英語版からの言語パックの導入が面倒だ!とお考えの方は、最初に日本語版パッケージをダウンロードすれば良いでしょう。リリース告知ページ辺りに、そういうページがあります。
Webインストーラ版とISO版があります。

 

普通に使う分には問題ない感じですが、ちょっと長めのJSONファイルを弄ろうとすると、高確率で落ちるという報告事項があります。
他のツールでサクサク処理してしまいましょう。

 

ちょっと長めのって、例えば?

Release “Let It Be” by The Beatles - MusicBrainz

このページに埋め込まれているJSON-LDとか になります。

みんな大好きJSON-LD。

 

 

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー