すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

スプラトゥーンのイカ

amiiboという小さなフィギュアが欲しいけど、数が確保できてない店が多くて自分もちょっと手が離せないし売り切れてそうで困ったよ

じゃあ、ちょっと時間があるから見てきますか という流れで、結論から言うと定価であれば割と難なく買えたんじゃなイカ?という感じ(買った)だったのですが、
NFCタグを埋め込んで、ゲームの中にアイテムを送り込んだりできる所はスナックワールドが最初ではないのかと、手にした商品を眺めていたやつ。

沖縄の交通ICフィギュアもこういった形だったと思います。

 

サイトの動画を見て3D酔いしたアカウントがこちらになります。

 

amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)

amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)

 

 

こんなやつなのですが、1200円なのでNFCタグ代が100円くらいかな?とかもっと安く行けるとか、データはPCで読みだせるのか*1、PASELIとして使えるのかとか
大人のしょうもない大実験に使われそうなやつです。

 

追記:

ヨドバシさんところのWeb発注店舗受け取り、店舗で受け取れる場合はWebが売り切れの場合でもカートに入れられると良いと思いますよ。*2

*1:ダンプ出来たら面白い

*2:電話でお問い合わせになるかと思います。