すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

夏至

冬至は風呂に黄色いの*1を入れて入浴したり南瓜を食べたりするけど、夏至は何かするんです?
と新聞を読みながら聞かれて、さあ?なんでしょうね。というか、新聞の四コマでも「特にやる事は無い」とネタにされているよ*2と、謎の確認作業があったのですが、最近では蝋燭を灯して夏至っぽいアクションをしている所もあるようです。

農家の方でも夏至の「頃」という期間で扱う作業があるようですが、その日に何かするという事は特に無いようです。なるほど。

 

進捗

非常に稀な全部落ちが発生したので今日はここまでという事に。
エラー落ちのアイコンが変更になるようです。*3

f:id:psne:20150622201115p:plain

 

 

 

日報みたいなエントリー。

 

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

 

 

*1:柚子

*2:2015年6月22日読売朝刊

*3:画像は45.0.2437.0 canary (64-bit)