すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

最初が肝心なやつ

今日の進捗

進捗

1.次に作ろうとするやつに使う物を決めている

  • 良い感じに枯れていると感じるKnockout.js
  • ここ1年くらい賑やかなReact.js

Knockoutは非常に簡単で、直ぐにわちゃわちゃ弄れる感じ
Reactはカッチリしたコンポーネントで、ポイポイと投げて作れる感じ

うん、何言ってるんですか?という感想なのですが、大量(とりあえず2000件程度)にデータのみを受け取って大量にリストを表示させたり、リストの詳細を画面変移で表示させたりというやつです。向き不向きを確認したりする作業ですね。

また、一度に最大数のリストを表示させるわけでは無いので、データの追加表示が必要になります。
スマートフォン版のGoogle画像検索みたいなものを想像すると分かりやすいやつです。あれもリストを表示やつ+簡易な詳細表示。

スマホでも動かしたいので、あまり負荷のかからない奴が好ましいのです。

 

2.なんだか恒例になりそうなおねいまんチェックが入ったので、やります。

 

 

とんぴっぴ熊 

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー