すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

招待状をシュッと書いて返信するやつ

基本的にこの手の招待状は、予め「やるけど来てくれます?」というお伺いを立ててから送ってくれるやつ*1なので、こちらですね。という感じで丸を付けて返せば良いのですが、よくある「何かメッセージで空欄を埋めておきなさい」という謎の圧力がちょっと苦手なので、これくらいのスペースが丁度良いと思うやつです。

f:id:psne:20150829063653j:plain

大抵は書き方サイトで何とかなるのですが、わりと盲点なのがアレルギー部分の「ご出席の方へ」の「」を消すか消さないかという部分らしく、そこが大抵漏れているので、「消さなくて良いと思うよ」みたいな事を書いてあると良いのではないかな?と思います。よろしくお願いします!

 

画像検索をしたら「肉がたべたい!」「旨い酒が飲みたい」。ご要望欄になってたやつ。*2

 

とりあえず30分も掛からずに返信作業ができるので、シュッと返すのが良いと思います。未処理のままで本人に会った時に謝ったやつ。

 

 

こちらは、出産祝いに押し付ける熊。

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

 

 

*1:そして断る事は基本的にしない

*2:いいのかな?そういうものなのかな?