すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

そろそろマイナンバーの通知が来ますよ

数日ぶりにさわったコードが「なんですかこの糞コードは*1」という状態だったので色々と直したり追加したりしていたら時間切れになってしまったのですが、数日コードを寝かせるというのは良い意味で熟成するのではないかと思ったやつです。

サマリー

  • 御社のマイナンバー進捗どうですか と聞いたところ、2016年1月給与支払い分からスタートさせますが、住民票をちゃんと移していないバイトさんやあんまり家に居ない人等の取得状況が微妙そうなので、早めにやらないと泣ける
  • 簡易書留だから本人(または家族)が居ないと受け取れないので、この1ヶ月で必要だと認知させる手段が必要
  • ○万人分のデータを封書で集めるのでお金掛かるね
  • 仕方ないね
  • *2

 

張り切って完遂しましょう!進捗どうですか!*3

 

日報みたいなエントリー。

*1:自分が書いているので言う権利がある

*2:実を言うと進捗はもうだめです。

突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。

2、3日後にものすごく書留が届きます。
それが終わりの合図です。
程なく大きめの返信の波が来るので気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて
運用開始がきます。

*3:ニコニコと乾いた笑いをします。