すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

はてなブログのネタ出しボタンが楽しいやつ

非常に些末な不具合がありまして、それを先週「困ってるみたいなのでおねがい」メールを出して、本日「なおるよ待っててね」という返事が来て良かったですねぇとなっていたら、

何かついてる!

何か増えてたやつ。

 

 

あっ、これ消せるの?だめじゃん!

 

はてなブログの「お題スロット」を戻したい(再表示する)

いつものようにF12を押すなどで「デベロッパツール」を開いて、

デベロッパーツール

ローカルストレージの「http://blog.hatena.ne.jp/」に保管されている

Hatena.Diary.Promotion.OdaiSlot.isKilled

というキーのみを削除してあげると復活します。*1

 

そうそう、こういうお題振ってくれるやつ欲しかったのでネタ集めてたところなのですよ。遅かった!

 

 

見出し記法を埋め込みしてくれるとか、お題ボタンなどなど、ちゃんとしたボタンがあれば良いと思います。

psn.hatenablog.jp

 

 

ブログを書くネタに困った時に使える機能が増えたはてなブログどうぞご利用ください。

 

 

 

 

進撃の熊。

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

 

 

*1:名前が直球ですねぇ。分かりやすくて良いと思います。