すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

敷居が下がる

何か、物を作る時。
何年か前は、本を100冊作る時はこの値段、カップを作る時は何個から、という一定の金額や個数が必要でしたが、今では(方式を選ばなければ)10冊から、注文されたら1個作る、といった方法もあり値段もお手頃という「ちょっと何かを作りたい」という敷居が随分下がったように思うやつです。

あとは何を作るか。という事なのですが、それはまた別問題なのが相変わらずの課題です。

 

日報みたいなエントリー。

 

 

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー