読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。


こちらは、水先案内です。
コミケ参加者必見!Webカタログを無駄なくお得に使おう!
最新仕様のパンくずリスト を どうぞご利用ください。
あわせて読みたい 機能 をどうぞご利用ください。
Proxy Hacking Protection を どうぞご利用ください。


Hatena::diary ネタまとめ
Hatena::blog SLview+ 開発日誌
Develop::site Cosmonaut
人気記事表示するやつと、それをTwitterへアナウンスするやつ

派生する世界を楽しむやつ


このようにオススメそうなエントリーを書いてもらい、「とにかくまずは知ってもらう」という一手に繋げられたのではないかと感じています。

【冬コミ】非オタクでも楽しめそうな創作同人誌まとめ【C89】 - ぐるりみち。

サークル応募側ページからは、すべての冬コミ支援サークルが検索出来ますので、どうぞご利用ください。

2015/12/28 19:54

サークル応募側ページからは、すべての冬コミ支援サークルが検索出来ますので、どうぞご利用ください。 - psne のコメント / はてなブックマーク

醤油さん辺りはわりと有名なのですが、ブル本はびっくりな本ですね。(全体的に有名な方のサークルさんが多いエントリーです)

 

こんなやつがあります。

  Twitterで コミックマーケット89支援ツイートの 【冬コミ支援】 を検索する

 

どうぞご利用ください。

 

何かオススメなサークルあります?

縁の下をやっている関係上、特定のサークルをピックアップする というのは「がんばって作ったのにダメかー」と感じるサークルさんもいる為、ここではご紹介できません。
代わりに、管理者上の権限で支援エントリーをしたサークル情報(未発表分も含む)を確認できる為、それを元に

  • どんな文章が効果があるのか
  • 画像の扱い方
  • 人気のある予約時間帯
  • その他諸々の「ちょっとしたこと」

を纏めたエントリーを書く予定です。こちらを参考に「コミケ支援」以外の場合でも可能な限り頒布物を露出させる方法を考えて頂ければと思います。

作品が埋もれていると、どうしても見つける事は出来ないのです。

 

ちなみに、エントリー数は平均して700サークル程度になりますが、これは開催期間中における全サークルの2%程度です。

 

あとは、色々なジャンルの作品を見つけていきたいので、各ジャンルを扱っている人がこのシステムを利用してもらう事を考えています。
「似たような事をやりたい。紹介したい」とお考えの方が近くに居た場合は、是非巻き込んであげてください。

 

 

進撃の熊。

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー