すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

はてなスペースのQuyo

はてなスペースが2月いっぱいで終了というアナウンス。

はてなスペースを2016年2月29日に終了します - はてなスペース開発ブログ

spamが多かった中、細々と利用していたのですが、残念。/Quyoする http://quyo.hatelabo.jp/

2016/01/12 21:22

spamが多かった中、細々と利用していたのですが、残念。/Quyoする http://quyo.hatelabo.jp/ - psne のコメント / はてなブックマーク

 

もう少しいい感じに賑わっていれば、はてなスペース内に 大はてな実験 のサポート用コミュニティを と思っていたのですが、残念ながら終了のようです。*1

はてな内で扱う拡張機能なので、はてな内のサービスで諸々の情報を集約してくのが自然な利用方法」と考えていました。
サービスごとの寿命を考えると、はてなブログのそれぞれのエントリー内で情報を蓄積するという方法が一番無難なのかもしれません。

しっくりくるサービスは「はてなアイデア」または「グループ」ですが、アイデアはかつてあったサービス、グループはTOPからの導線が無いという状態なので、気軽に利用するにはハードルが高めです。

 

困ったら人力検索に投げてもらう という手があることに気付いたエントリー。

 

 

 

ロングセラー熊。

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

 

 

*1:スペース自体は非公開状態で存在します。