読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

はてなブログの困ったを解決するエントリー

トラブルシューティングなエントリー

 

はてなのプロフィールアイコンを変えたい 

誰かスター押した時に表示されるアイコン変える画面どこか教えてください

誰かスター押した時に表示されるアイコン変える画面どこか教えてください - 1万の服を買うより1キロ痩せろ

 

 → プロフィールについて - はてな

ここです

変更後は20分ほど待ってみましょう。(ブラウザのシークレットタブで閲覧して確認する方法でもOKです。)

 

はてなブログの見出し h1→h3問題(h2が無い対策)

検索エンジンから見れば些末な事です。そこに時間を掛けるより、一つのエントリーを充実させましょう。

何故引用して指摘しないのですか?

「あんまり効果がないでしょう?」という比較が必要ではないでしょうか。

SEOとか関連あると聞いたのですが、本当に?

一昔前に「それが望ましい」という時代があった。というだけの話です。
今でも有効であればh1とh2を大量に組み合わせて書いた検索結果ばかりになるでしょう。しかし、そのような残念なコンテンツは出てきません。重要なのは見出しに何が書いてあり、本文がどのような内容なのかです。

 

そもそもSEOとして通用してしまうなら、sectionタグで囲ってh1タグで見出しを付けます。そして、検索エンジンの”仕組みを考える側の事”を考えれば「小手先のテクニックで評価が変わらないようにする」設計をします。

h1~h6に対する価値の差を限りなく無くせば、それらは無駄な手法となるのです。

 

 

高品質な良いエントリーを書きましょう :)

 

 

 

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー