すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

はてなブックマークの非表示等についてのメモ

100文字で足りない案件。

エントリーのはてブタイトル変更問題再び? - 報道2009

"最初はコメント公開状態だったのが、嘘指摘が続いたことで非公開設定に変えたのだろう。この裏付けは何重にも多段ブクマされていたコメントを読むことで確認できた。"最初から非表示でした。多段ではラグが生じます

2016/02/19 08:59


"最初はコメント公開状態だったのが、嘘指摘が続いたことで非公開設定に変えたのだろう。この裏付けは何重にも多段ブクマされていたコメントを読むことで確認できた。"最初から非表示でした。多段ではラグが生じます - psne のコメント / はてなブックマーク

  • はてなブログ」をターゲットにしたはてなブックマーク新着エントリー一覧をよく読む人です。
  • この絞りこみの場合は2usersで表示されます。
  • 一般的な新着エントリーよりも早くリストに載るため、結果的に3usersの位置に来ることが多いです。
  • 最初にコメントを確認するのですが、こちらの場合は既にサイト全体がコメント非表示設定となっていました。
  • 非表示設定のブックマークをブックマーク(メタブ)すると、しばらくすると設定が伝播します。(非表示になります。)
  • 今回、多段メタブが非常に盛り上がっていますが、ある程度積み上げると時折コメントが表示されたままになります。
  • (他の方法で非表示を回避する事も過去にありました。)

 

エントリー内容のタイトル変更については概ね同意できる物と感じます。(ガイドラインに従う)

 

エントリーによっては、有志によるタイトル変更(例えば「spam」など)も発生しており、同時に通報もされているようです。はてな側でspamと判断される事により一覧に出てこなくなります。

 

追記:

どのタイミングで非表示と確認したのか、という明確な記録を出したわけではないので、何かありましたらご連絡ください。