読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。


こちらは、水先案内です。
コミケ参加者必見!Webカタログを無駄なくお得に使おう!
最新仕様のパンくずリスト を どうぞご利用ください。
あわせて読みたい 機能 をどうぞご利用ください。
Proxy Hacking Protection を どうぞご利用ください。


Hatena::diary ネタまとめ
Hatena::blog SLview+ 開発日誌
Develop::site Cosmonaut
人気記事表示するやつと、それをTwitterへアナウンスするやつ

部屋とカメラと梅酒とトートバッグ

はてな

年末に開けて飲むと予定していた助手謹製の梅酒が開けられず、という状態でしたが、ついに封を切って飲むことに。

氷砂糖が残っていた頃に「時々瓶を動かして馴染ませてやると良い」という話を聞いて、少し色が付いた液体と角が丸くなった塊、層を分ける糖度の壁を眺めながら、早く出来上がらないかと瓶を動かしていたやつです。

シロップ用の小さなレードルで掬った梅酒は少し渋くて、ロックよりも水で少し割って飲むと丁度良い塩梅に。水割り前提なら何年かかけて楽しむ事ができる、部屋の隅に置かれている一つの楽しみ。

 

判る人が見ると「あのトートバッグか!」と言うはてなブログのトートバッグ。*1

blog.hatenablog.com

時々プレゼントキャンペーンを行っていて、稀に当選するやつです。応募してみましょう。
※上記のキャンペーンは終了しています。「週刊はてなブログ」を読者登録して今後のキャンペーン情報などをチェックしましょう。

 

人力検索はてなのキャンペーンで当選した時の、小さなカメラと一緒に一枚。

 

カメラと梅酒とトートバッグ


個人的なレアリティの感覚ですが、高価なモノよりも「当選おめでとうございます」という紙片の方が高く感じる人なので、トートバッグと一緒にして部屋に飾っておこうかと思います。

*2

 

「書き残そう、あなたの人生の物語」

はてなブログを、これからも、どうぞご利用ください。

 

 

今週のお題「わたしの部屋」

*1:コミケの挨拶回り等で使用したので、気付いた人は気付いていると信じたいやつ

*2:ここだけの話:届いて現物をチェックした時に「この素材でこの枚数(当選数)だと高いから50枚くらいは発注したのではないか」と思っていたのですが、寄稿された方の記念品等でも配布しているようなエントリーも幾つか発見できたので、やっぱりある程度発注しますよねと思ったやつ。AruFaさんのエントリーとかにさりげなく出てきます。股にかけるやつ。
本当はもっと抒情的なエントリーでトートバッグをタイムリーに紹介するという事をやりたかったのですが、少々寝かしすぎたので、上手い具合に昇華・合体させたエントリーになります。
ネタ振り役の意味があった場合は、何だか申し訳ないなぁと思ったやつです。> id:hatenablog