すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

はてなブログの管理画面に読者一覧を表示する機能が追加された

書こう書こうと思っていた件なのですが、諸事情により遅れていた件です。

はてなブログにある aboutページ が読者数が多すぎると画像読み込みが多くなってつらい。という件が対処され、更に「全員分確認できなくなった!」という意見も出てきたので機能が追加された。という流れになります。

 

以前はすべてのアイコンを表示していましたが、読者数が多いブログでは大量の画像を読み込むことになり、なかなか表示されないなどの問題があるため、現在はブログによっては一部のアイコンを表示しています。

自分のブログの読者を一覧できる「このブログの読者」ページを追加しました - はてなブログ開発ブログ

 

問題のエントリー。 

psn.hatenablog.jp

 

【訂正あり】という表題でも分かるのですが、どうにかならなかったやつです。
その節は大変申し訳ありませんでした。

 

暫くして「100名程度を超えると一覧がランダムで表示される」ように仕様が変更されましたが、「もとに戻らないかな!」という意見もあった為、今回の機能追加があったのではないかと考えられます。

 

読者一覧を見る

メインブログの場合は こちらから 確認できます。

ダッシュボードから確認する場合は、各ブログの概要画面にある「読者一覧を見る」から確認できます。

読者一覧を見る

このエントリー時点ではPC版のみの機能です。スマートフォンからアクセスした場合は、PC版の画面が表示されます。主にアプリを利用している方は、ブラウザにてご確認ください。

追記:スマートフォンでも確認できるようになりました。

psn.hatenablog.jp

 

なお、購読日時はブログの「○日前」と同じ機能を利用して表示していますので、JavaScriptをオフにすると、詳細な日時が表示されます。

秒数まで出ます

 

自分のブログの読者を一覧できる「このブログの読者」ページを追加しました - はてなブログ開発ブログ

〜/about のページ、以前は読者全員分のアイコンが表示されていましたが、今は一部しか見られなくなっているので戻してほしいです。。

2016/03/10 19:50

〜/about のページ、以前は読者全員分のアイコンが表示されていましたが、今は一部しか見られなくなっているので戻してほしいです。。 - wiz7 のコメント / はてなブックマーク

 

すまぬ… すまぬ…

 

 

進撃のはてなブログ

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー