すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

たまには肉の話を

ねぎ姉さんさんのところのすき焼きエントリーが暴力的なほどに肉々しいやつなのでとても良いやつだと思います。

牛丼から白米成分を取り上げて上澄みの成分だけ抽出したものを牛皿と呼ぶらしいのですが、コメントで「ぎうさら」と書いたところ一般的ではなかったようで検索結果にて上位に来るというニッチなワードだったようです。画像からくる肉成分によって脳内の言語生成部が壊れてくるとニッチなワードが狙えるようです。

さて、残念ながら千円札を煮込んで食べる行為ができる程、理性が壊れていないので近いうちに某県の炭焼き肉*1でも食べてこようと思います。*2

 

どうでも良いのですが、なぜこの背景色なのか。というのは、昔の懐かしさがあるやつ。とでも言っておきます。(´ー`)
 

 

 

日報みたいなエントリー。

 

 

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー

 

 

*1:さわやか

*2:予定としては3か月以内を目標とする