すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

便利なものを限りなくシンプルに使えるようにする事が肝と思うやつ

トンピーを揃える。
それくらいの緩い目標と濃度でやっているのは前提です。

他のシステムでも良かったのです。例えば、WordPressのような完成されたシステムの中で何かをするより、後発となっている「はてなブログ」で何をするのかを探してみる方がきっと楽しい。そう思ったので、様々なものを作っています。

同じ目的でも、開発者の数だけ成果物がつくられます。
時には複数の人が協力したり、利用している方からのフィードバックを受けて、より良いものが生まれる事もあります。めでたく公式機能となり提供終了となる物もあります。

周辺サービスを巻き込む事で得られる高い集客力と、日々更新されて洗練されていく入力環境。
それ以外の”簡単に導入できる、ちょっとした便利と困った事の解決法”を用意して「書くこと」だけに集中できる環境を創り出す。面倒な事は、機械に大体お任せください。

 

それがこのブログを書く理由でもあります。

 

さまざまな「はてなブログ向け拡張機能(カスタマイズ)」があります。
どうぞご利用ください。

 

 

スマホ版からでは、あまり目立たない場所にしか案内がありませんが、そのうち何とかしますよ。

 

ヨドバシで熊を買おうと言う熊。

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー ぬいぐるみ
 

 

 

本日で、600日だそうです。どうぞよろしくお願いしますよ。

 

今週のお題「私がブログを書く理由」