読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。


こちらは、水先案内です。
コミケ参加者必見!Webカタログを無駄なくお得に使おう!
最新仕様のパンくずリスト を どうぞご利用ください。
あわせて読みたい 機能 をどうぞご利用ください。
Proxy Hacking Protection を どうぞご利用ください。


Hatena::diary ネタまとめ
Hatena::blog SLview+ 開発日誌
Develop::site Cosmonaut
人気記事表示するやつと、それをTwitterへアナウンスするやつ

ルーシー・リー展


ご当地トークであり、恐らくネタバレにはならない という部分なので(検索すると既に幾つか情報も出ているので)、ここで一つ。

 

21日のエントリーにある「(一か月ぶり)」のお話。*1

かしゆかルーシー・リー展が見れなかったので、最終の展示場所の静岡に先月来た」というネタです。

lucie-rie.exhn.jp

 

没後20年 ルーシー・リー展:オススメ展覧会|美術館・アート情報 artscape (静岡市美術館)

 

さわやかに行く途中の信号待ちの時に、たまたま目に飛び込んできたピンク色の器(案内の広告板)。
助手と「なかなか奇抜なやつ!」と話をしていた後に、同じ話題が出てくるとは。と、世の中面白いと感ながら聞いていたやつです。

そういえば、特に話題にならなかったような?と思ったのですが、よく考えれば「まさかこんな所に」と思う事と、「多分よく似た他人」と思う事、気付いても騒いだりせず「プライベートなので満喫したい」という配慮等が働いて何もしない。という流れになる気もします。

 

渋谷辺りで一日歩き回っていれば、有名人に会う確率がソーシャルゲームのレア程度の確率くらい*2にはなるかと思いますが、見つけてもそっとしておくか、何もできないで終わる、または、既に騒がれていて敬遠する。と、なるような気がします。

理想としては、助手の名前でサイン書いてあげて貰えますか。と言えるのがクールな感じですが、色紙を持ち歩いている人ではないので、その辺も無い方向です。*3

 

それはさておき、是非3人でさわやかのハンバーグを。またお越しください。

 

 

くまです。

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー ぬいぐるみ
 

 

 

*1:

psn.hatenablog.jp

*2:3%辺り

*3:色々な好条件が重なって「しょうがないですね」となり、何故が色紙を持っていたら、頼む可能性があるやつ