すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

はてなブログProでAMP対応された(ベータ版)

 めでたい。

はてなブログでは、記事をAMP(Accelerated Mobile Pages)で配信できるオプションを、有料プラン「はてなブログPro」ユーザー向けベータ版機能としてリリースしました。AMPで配信されたページが、Google検索やはてなブックマークなどAMPに対応したサービス・アプリで読み込まれると、通常のWebページより高速に表示されます。AMPに関する注意点をご理解のうえ、ご利用ください。

ブログ記事をAMPで配信できるオプションを、Proユーザー向けベータ版機能としてリリースしました - はてなブログ開発ブログ

 

というわけで、Google以外のサードパーティー向け広告配信機能を付ける魔改造をすればいいのですね。

 

環境が(一応は)整ったので、色々チェックするやつですよ。