すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

5単元で夢を見るお話

あっという間に2016年も半分が過ぎ、後半戦となりました。

ひとつ前のはてなブログのお題「2016上半期」のエントリーについては、書きたい事はあっても書く時間が取れなかったという言い訳をしつつ、手短に。

  • 未消化なコード化部分を何とかしましょう
  • 公開されていないツール等を公開しましょう
  • 進捗どうですか

以上です。日々がんばりましょう。

 

さて、今回のお題は参加率が高いもののようで、既に多くの方がエントリーしているようです。

 

自分向けに使う

自分の為に使うのであれば、ちょっとだけ良い椅子、静かで打ちやすいキーボード、広く使えるディスプレイ、目に優しい照明、それでもかなり余るはずなので、残りは無駄にワークステーションを1台ほど新調したいところです。
今ならWSよりストレージと予備系の光回線の方がパフォーマンスが良いかもしれませんね。それでも余ったらVirtuix Omniを購入してマインクラフトしたいやつ。

 

Virtuix Omniって何?

japanese.engadget.com

これでマイクラをプレイして世界の広さに対して途方に暮れたい。

 

誰かに使いたい

パッと思いついたものが2つ。

ぱふゅ~む関連で「何故そこにその金額を突っ込んだのですか」と言われるような使い方をしたいやつです。

具体的な内容は助手に話してあります。*1 (少し呆れた反応の後、やるなら半分資金を出すという流れになりました。)

 

もう一方は、表題のとおり、3930を5単元買うというもの。
株主優待はてなブログProが1ヶ月無料、はてなスター(パープル)2個*2など「いきなり何を言い出すのだ株主」という提案を出しに行きたいやつです。

はてなの決算は7月という事もあるので、ひとつ。

 

 

コード入力するだけで株価が分かるやつ。

3930 株価

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

*1:特に誰かに迷惑が掛かる行為ではありませんよ。

*2:確率の世界では500円/個 相当のようです