すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

Google の検索結果(AMP版)から、だいぶ人が来るようになった

というお話。

実際には、かなり前から少しづつアクセスされている事が確認できていたのですが、最近増えてきたと感じるやつです。

 

はてなブログ 簡易アクセス解析

 

このブログの内容がPC向けである事と構成が少々特殊な事を踏まえると、参考になる部分は少ないと思いますが、AMP HTMLを配信している事で恩恵を受けられる人とそうでない人(配信する必要があまりない人)が出てきそうである。という知見を得られたやつです。

なお、構成については、

となっており、更に独自サービス側も実験的な出力をやっているやつです。
実験的な出力でもGoogle側がきちんと正常に処理するのは頑張ってますね。と思うやつです。

 

日報みたいなエントリー。

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー ぬいぐるみ