すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

Doodle 2016/10/30 のハロウィンゲーム

スマートフォンでは、指先でマークを描いて遊べます。

「━」「┃」など、幾つかのマークが出てきますので、そのマークに合わせた形を指で描くと悪そうな奴をやっつける事ができます。
時々ハート型のやつが出てくるので、同じようにマークを描いてみましょう。

ちょっと困った頃に「⚡」のマークの悪そうな奴が出てくるのでタイミング良くマークを描いてみましょう。

 

5ステージほどあるようです。

 

片手間でやろうとすると、わりと難しいやつです。 

GoogleDoodle 2016 ハロウィン

スワイプしてゴースト 👻👻👻 を退治! #ハロウィン #GoogleDoodle
スコア:21620

https://g.co/doodle/3yg6zp

 

 

同じような仕組みで、Google手書き検索ができます。

Google 手書き入力
多少崩して書いても、一筆書きで書かなくても、認識できます。

 

認識します
あまり日本向けではないので、タッチキーボードで入力した方が使い勝手は良い。と、個人的には思うやつです。

 

 

悪そうな顔じゃない熊。

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー ぬいぐるみ