すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

野菜が高いと外食するマン

野菜食べないとダメマンは外食しているらしいです。
という話を思い出したやつです。

 

orangestar.hatenadiary.jp

*1

 

例えば、リンガーハット(ちゃんぽん)やガストなどのファミリーレストラン、町の定食屋でもそうですが、原価が変わったからと簡単に値段を変える事は少なく、外食で野菜を食べた方が安上がり、という話のようです。

「キャベツが高い時に限って家族で食べにくる。しょうがないよね。」と、中華料理店の人に聞いた事もあるので、気付いている人は実践しているのでしょう。

 

 

ガストに1日分の野菜が摂れるタンメン的なメニューがありますが、どれくらい入っていますか?と確認したところ、大体350g(野菜類)あるそうです。数字を聞いた時に何かを思い出した気がしますが、そういうやつです。

もやしとキャベツで300gくらいあるようですので、残りが50g程度なのでしょう。

 

進捗:はてブロimageTitleをFirefox版に対応するためにかなり手入れをしたやつ。

そういう作業もやっていたので、どの時間に話しかけても大体返事がある、みたいな状態ですが、リジェクトされた場合はChrome版をご利用ください。

 

このもどかしい審査の感覚は、8年ほど前にも体験していましたが、その時よりは建設的な状況なので、上手い事やれると良いやつです。*2

 

 

たまには日記らしい事を書く。と気が向いたやつ。

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー ぬいぐるみ
 

 

*1:本職漫画家さんの漫画ページから切り取ってアイコンにしたい場合は、いくら積めば許諾されますか。と思ったやつ。考え方とか諸々のアレコレがあるので難しいやつです。

*2:サービス終了しているやつですが、苦労しました。本当に。