すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

ガストなどのすかいらーく系列でApple Payが使えるように

このエントリー時点では、ホームページでの告知は無いようですが、使えるそうです。

クレジットカード・電子マネー|すかいらーくグループ

 

追記:レジ画面の画像を追加

レジの表示

 

 

iD が便利なので便利に利用させてもらうやつなのですが、 Apple Pay はどうなの?という話題になり、

  • Suica と iD 扱いで Apple Pay が利用できる
  • Touch ID で認証している(ボタンに触れている)状態で決済してもらう
  • Apple Payで支払い」と言われても店員は分からないので「Suica」や「iD」といったカードの種類で支払いを頼む
  • Apple Payで上手く行かないので読み取らせた物理カードで支払う、という事はできない(仕様です)
  • QUICPay は、2017年のうちに対応できるようになる予定
  • 詳しくは本部に聞いてください

という事だったので、新しい物好きな方は、試してみると良いでしょう。
ダメだった場合は現金で支払うと良いと思いますよ。現金最高!

 

 

日報みたいなエントリー。

NEW リズムでともだち こぐまのトンピー ぬいぐるみ