すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

君の名は。を見たお話

渋谷の銀幕屋*1さんでの最終日だったので、一週間前の話になります。(次の日から劇場版艦これが始まったようです。)

 

映画自体は以前にも触れていますが、その時はまだ見ていなかったやつです。このエントリーとの相対的な距離は99日となっているので、3か月ですね。ようやく見る事ができた。というやつです。

 

psn.hatenablog.jp

これだけの期間があると色々なニュースが入ってきたり、良かったですねと言えるやつがあったりします。中国あたりでも上映されたようです。

 

 

さて、観測範囲の感想は「とてもよかった」「男同士で見ても結婚したくなるレベル」など、とても好感触だったやつですが、とても良かったです。

 

RADWIMPS(歌を歌ってる人)がどこかで声を入れているらしい、という話をしても良いですよ。

「君の名は。」を見る口実を考える - すなばいじり

 こちらは発見できなかったので、機会があれば確認したいと思うやつです。(口実としては成り立つのですが、単純に時間が確保できない)

映画をちゃんと見れば、なんとなく違和感があると思われる「your name.」も理解できるかと思いますよ。

鑑賞後に山手線に乗った時に、見覚えのある車内ポスターを見かけたので「なるほど現代」と思ったやつです。

 

 

余談

エスカレーター前にある看板の所に、チラシを提げておくために利用していると思われるフックがあったので、ドアノッカーみたいな扱いをしたら、うけたやつ。

 

 

これは リズムだいすき こぐまのトンピー ですよ。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

 

 

*1:TOHOシネマズ