すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

Publish on Google

NHK紅白歌合戦 on Google

 

そういえばPerfumeはいつ頃出演するのですか と検索してみたところ、いつものニュース類が表示される場所がNHKのコンテンツ一色に。

紅白歌合戦 on Google

 

強烈な使い方してますねこれ、と思ってスライドさせたやつです。(コンテンツのカードは、左右にスライドできます。)

紅白歌合戦 on Google

 

 

番組の概要を紹介するカードや、

紅白歌合戦 on Google

 

当日(12月31日)の午前に検索された時に表示させるための投稿もあります。

紅白歌合戦 on Google

 

 

各カードの概要は、専用のURLにより配信されているようです。

紅白歌合戦 on Google

 

NHK紅白歌合戦 on Google

 

これなに?

認証された企業等が、特定のキーワードで検索された時に表示されるコンテンツ群のようです。
画像や映像も配信できるようです。

posts.withgoogle.com

コンテンツのカードはニュース等のカードより優先(上段に)表示されます。

NHK紅白歌合戦 - Google 検索 
(このエントリー時点では、スマートフォンで検索すると表示されるようです。)

 

この使い方はインパクトあるやつ。

 

余談

公式ではないところで、いつ頃(何時何分ごろ)出演する予想のタイムテーブルがあり、10分程度の遅れで実際の放送が進行していたので「よく研究されていますね」と思ったやつです。
時々サーバーが過負荷になっていました。お疲れ様です。

 

※いつもの場所では見れませんでした。個人的には、カメラは固定で見る演出ではないかな?と思ったやつです。

2016年版の参考:


Dynamic VR Display (Rhizomatiks Research)

 

togetter.com

2015年版は話題のドローンでした。

 

 

1月1日に書いても良かったエントリー。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ