すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

便利なものを使ってシュッとやりたいやつ

「あっ、これをいじりたい」と思った瞬間にシュッと弄れるように、リポジトリを整理してストレスなくコードを書きたいと思ったやつです。

特にはてなブログ向けのコード置き場が混み合っているので、プロジェクト(または機能)毎に分けたり整理したいと思うやつです。
また、github.io関連の負荷対策のため、何処かのCDNをお借りするか何とかしたいと思うやつです。一度配信URLが変わる可能性があります。
CDNの用意にちょっとしたお金が掛かったり、URL変更で色々手間が掛かるなど予想されますが、何か上手い方法があれば良いですね。と思うやつです。*1

あとはTypeScriptに書き換えていきましょう。VanillaJSでも良いのですが、VSで色々やるにはTypeScriptで書いていた方がしっくりくるやつです。

 

2016年の実績(GitHub公開リポジトリ)

所謂 GitHubの草 というやつ

多ければ良い、継続している事が良い という訳ではありませんが、コミケ前が枯れ果てている草みたいなやつです。
色々整理すれば、多少は生い茂るのではないでしょうか。

 

 

全体的には、今まで通りやって行きましょうみたいなスタンスです。

 

たいこを叩く熊。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

 

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

*1:呼び出される回数によってお金のかかり方が違うのですよ。かといって、利用の際に有料にするわけでもないやつです。