すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

カルヴァドス (Calvados)を食べる

毎年この時期に販売されているチョコレート(洋酒入り)が出回っています。

 

いつもはバッカスをムシャムシャと食べているのですが、カルヴァドスも流通していたので買って食べたお話。

www.lotte.co.jp

そういえば、はてなスタッフ内ではラミー派が多いようですので、バッカス勢を増やしていきたいところですね。

 

初詣のタスクを消化して、まあお腹も空きましたしごはん食べましょうみたいな流れを経て、そういえばチョコボールで珍しいやつを見た という話しから、ドン・キホーテに買いに行ったやつです。既に中学生みたいなノリになっていますがそのまま進みます。

チョコボール箱買いしましょうみたいな謎のテンションでしたが在庫が無いという事で、半ば衝動買いのレベルでお菓子を買い、やっぱり他の店でチョコボール探しましょうという中学生みたいなノリでドン・キホーテをハシゴする謎なテンションでしたが結局チョコボールは3箱(210円相当)でチョコ菓子などを2000円程度買い込んだやつです。

その中に「見慣れないのがある」とカルヴァドスが有ったので2箱買って食べたのですが、普通の林檎のお酒が入っていて、バッカスにあるような THE SAKE という刺激はあまり無く、まろやかにお酒です。おいしゅうございました。感想は以上です。

箱買いで金のエンゼル出しましょうみたいな流れでしたが、バラでしか買えなかったので「そういう事もありますね」と美味しそうな味を選んで買ったやつでした。銀すら出ませんです。

2軒目ではチョコバットを見て「チョコバットで5割打者になりましょう」みたいな話になってチョコバット10本のみ購入し歩いて帰りながら5セット勝負をしたのですが、最初にヒットを出してすべてアウト、対して5回目にホームランを打たれて逆転負けを喫する結果となりました。冷静に考えて2割なので「次期の契約は怪しいですね」となり、ホームランが出た助手は大喜びで、最終回の後攻でホームランとは上手くオチましたね。と満足できたので良かったやつです。次回は8割打者を狙いたいと思います。交換は面倒なのでしません。

 

ロッテ カルヴァドス 12粒×10個

ロッテ カルヴァドス 12粒×10個

 

 

 

要約すると、おいしゅうございました。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ