読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。


こちらは、水先案内です。
コミケ参加者必見!Webカタログを無駄なくお得に使おう!
最新仕様のパンくずリスト を どうぞご利用ください。
あわせて読みたい 機能 をどうぞご利用ください。
Proxy Hacking Protection を どうぞご利用ください。


Hatena::diary ネタまとめ
Hatena::blog SLview+ 開発日誌
Develop::site Cosmonaut
人気記事表示するやつと、それをTwitterへアナウンスするやつ

しいたけカレー

はてな

時計の電池交換を依頼している間に、本屋で並んでいる本を見て最近の流行や話題を眺めておきましょう、と有隣堂へ。アキヨド便利ですね。

技術書の棚の占め具合やビジネス書のタイトルの付け方、サブカルチャーあたりの珍しい物などを眺めて、観光関連のコーナーへ。

同じ表紙の本がサイズ違いで並んでいて、この本の構成はサイズ違いで変えているのかと見比べたやつです。

 

通常サイズ 

まっぷる 伊豆 '17-18 (まっぷるマガジン)

まっぷる 伊豆 '17-18 (まっぷるマガジン)

 

小さいやつ

まっぷる 伊豆 mini '17-18 (まっぷるマガジン)

まっぷる 伊豆 mini '17-18 (まっぷるマガジン)

 

 

結論から言うと、本当にサイズが違うだけのもので、値段も同じです。
情報の料金としては同じなので、サイズ違いは

  • 大きく見やすいもの
  • 鞄に入れて持ち歩いた時に便利な小ささ

と、用途が分かれているのだと思います。

ノンブル(ページ番号表示するやつ)も振ってあったので、助手と「構成が同じか確認するために100ページを開いてみましょう」と幾つかのページを見比べたのですが、単純に縮小されているだけなので、好きな方を買うと良いでしょう。

なお、100ページ辺りには

原木しいたけのジューシーカレー という名前のパッケージがマジ切れパンケーキなwattoさんを召喚できそうなやつが紹介されていたので、伊豆村の駅に行った際には購入してみると良いでしょう。

 

くまやつ。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ