すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

Also read のコードをTypeScriptに書き直したやつ

はてなブログで「あわせて読みたい」機能を使えるようになるやつです。
継続的な開発の目的として、JavaScriptからTypeScriptへ書き直しを行いました。

 

はてなブログで「あわせて読みたい」機能とは

psn.hatenablog.jp

機能の説明はこちら。

 

所見

書き慣れているVanillaなJavaScriptでも良いのですが、「ここ何やってるの?」と他の方が見ても分かるように決められたルールの利用と、適宜使いまわしができる色々を管理するためのツール群をちゃんと利用しましょう。という事で書き換えたやつです。

そもそも両者は親戚のようなものなので、最初の一歩は拡張子を変更すれば何となくやってくれるレベルで済んでしまいます。

今のところ「自転車置き場の自転車を並べ直した」程度の進捗ですが、整列されて管理がやり易くなったと思えば良い一歩ではないでしょうか。*1

なお、このエントリー時点ではテスト環境のみで更新されたコードが使われているため、利用中のブログには影響しません。

 

 

日報みたいなエントリー。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

 

 

*1:大量に出た警告と幾つかのエラーは「comment must start with lowercase letter」が出ている所まで解決させたやつ。殆どが「TODO」