読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

制服に弱い人々

秋葉原

ヨドバシのアフターサービス(修理)ポイントを使い切る為にアキヨドで電池交換をしてもらった時に思った事。

この時計修理・電池交換カウンターに立つ店員さんだけ白衣を着ていて(そして年齢も少し高め)、いかにも「専門家です」というイメージがつきやすいスタイルです。

 

ちゃんとした制服の人の指示にはわりと従う、という話を聞いた事があるので、外見は重要ですね。と思ったやつです。

時計の電池交換は1000円でしたが、アフターサービスポイントを足して数百円にて電池交換が出来ました。

他店で購入した時計でも引き受けてもらえるのがありがたいやつです。

電池交換程度であれば、パカッと開けて電池を変えるだけなので、道具さえあれば自分でも出来るのですが、パッキンなどの消耗品の扱いや諸々の労力を考えると、サッと交換してもらえて1000円は安いですね、と思ったやつです。

 

時計はこちら。

(スポール)SPQR ナースウォッチ シルバー (紺)

(スポール)SPQR ナースウォッチ シルバー (紺)

 

 

 

くまはこちら。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ