すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

SanDisk Ultra 200GB (MicroSDXC) を買ってきたお話

ゲーム機(Nintendo Switch)に使う目的で、

  • 読み込み速度は速めに
  • 書き込み速度は普通で

という製品で、容量とお値段のバランスが良さそうなものをネットで探して買った。というお話。

 

基本的に、そのデバイスでサポートされている最大容量を買う。という選択が一番満足度が高い買い物になります。

 

 

買ったやつ。

 

購入前に、年末頃(2016年)からSDカード類の相場が上がっているけれど、どのタイミングで買いましょう。という相談をしていて、個人的には「春節が終われば相場も下がってくるのではないか」と予想して暫く様子見ていたのですが、「中華圏での需要が影響しているようで、そこまで下がることは暫くないかもしれない」という相談者さんの見解も踏まえて、欲しくなった時にちょっとハイエンドなものを買う。と決めたやつです。

結果的には8400円で見つかったので、良しとしたいやつです。
相談・価格調査の協力に感謝したいやつ。

 

SDSDQUAN-200G-G4A [200GB]

所謂、並行輸入品、というやつです。
※場所:あきばお~ 2号店 2017年2月中旬

 

並行輸入品は製品登録や保証の問題が出るかと思ったのですが、特に問題なく登録されました。
製品コードのゼロとオーの区別がつかないので、両方打ち込んだところ、登録できてしまったやつ。なるほど。

マイ サンディスク

 

日報みたいなエントリー。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ