すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

はてなブログで画像のAltとTitleを設定できるようになった

めでたい。

遂に実装されたやつです。

 

はてなフォトライフの画像を貼り付けるときに、フォトライフ記法でaltとtitleを指定できるようにしました(はてな記法モード、Markdownモード) - はてなブログ開発ブログ

念願のやつ。めでたい。

2017/02/24 15:52

念願のやつ。めでたい。 - psne のコメント / はてなブックマーク

 

(もうちょっといい感じにします)  

 

はてブロimageTitleの利用を止める

はてブロimageTitle」は、以下の方法で停止・アンインストールする事ができます。

 

Google Chrome

拡張機能一覧が表示されている領域の、はてブロimageTitleのアイコンを右クリックします。
そのままアンインストールする場合は、メニューの中にある「Chrome から削除」を選択する事で完了します。

Chrome 拡張機能メニュー

一時的に利用を停止する場合は、「拡張機能を管理」のリストにある はてブロimageTitle の「有効」のチェックを外します。

Chrome 拡張機能一覧

 

Firefox

メニュー内にある「アドオンを管理」アイコンをクリックします。

Firefox アドオンメニュー

 

拡張機能」タブを選択し、拡張機能一覧の中から はてブロimageTitle の無効化・削除を選択します。

Firefox アドオン一覧

 

 

所感

めでたい。このような時に寿司またはビール、若しくは両方を体に入れる風習がIT関係のエンジニア間であるようですが、普段から特に体に入れる事はしていない *1 ので、良かったですねと言うと良いと思います。

 

 

今のところ、記法を利用にはひと手間掛かる感があるので、この言葉が〆になります。

 

「もう少し続くんじゃよ」*2

 

psn.hatenablog.jp

 

 

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

 

 

*1:そのような習慣がない

*2:原文は「もうちっとだけ続くんじゃ」(ドラゴンボール)