読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

進捗 20170328

スプラトゥーン2 先行試射会はオンライン対戦なので、国内外のユーザーが「いっしょにあそんだ人」リストに並ぶのですが、2日間で計6回(6時間)、1回5分のセットで7人+自分とプレイするので、理論上は500人程度とプレイする計算になります。
※実際には同じ人と複数回遊ぶ場合や、時間外のマッチング成立によるカウントがあるため前後します。サービスインが開始時刻4分前であったり(ウデナラシマッチと個人的に呼ぶ)、終了時刻後のマッチング成立(エキストラマッチと個人的に呼ぶ)がありました。

 

という事で、約500名分のフレンド候補が手に入ったので「皆さんなにをプレイしていますか?」と眺めていったやつで印象に残った方をご紹介。

 

このエントリー時点ではNintendo Switch発売から4週間経過していないのですが、280時間以上プレイ という方が居たので、そんなに面白いのですか。となったやつ。

 

Nintendo Switch フレンド いっしょにあそんだ人からさがす

 

VOEZ というゲームです。

ec.nintendo.com

 

タッチしてプレイするため、プレイモードが携帯モードのみとなっています。
なるほど。

 

 

人数計算、その他について

アカウント1に300人分、アカウント2に約200人分が記録されているやつ。
おそらく1アカウントのリスト上限は300人程度と思われます。

アカウントが分かれているのは、プレイ動画を記録して、ブキの傾向や戦略を立てるための検証をしたい等の理由です。個人的なポリシーとして、動画を公開した際に許可なく名前が出てしまっているのは避けたい(対戦相手を含む)というものがあります。
現状「名前が出てしまうのは仕方がない」という話も聞きますが、そういう時流でも守っていきたいやつ。*1
そのため、ポリシー切り替えの為にアカウントが分かれています。

 

フレコは?

 :)

 

 

日報みたいなエントリー。

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

 

 

*1:消しきれないようなものや消し忘れには寛大でありたい