すなばいじり

はてなブログを使って、トンピーを揃えるまで止めないブログ。ふっくらかわいい。

はてなブログのAMP表示でCSSが設定できるようになった

(AMPそのものの制約がある為)ものすごく上級者向けの追加機能ですが、実装されたのでめでたい。というやつ。

デザインをあまり凝りすぎると「ダメです」となるので、程々にしておくと良いかと思います。Chromeでは拡張機能を利用して構文チェックが可能です。便利なやつですので、上手く使っていい感じなブログにすると良いでしょう。

 

AMPについて

www.ampproject.org

 

はてなブログのAMPバージョンのCSS設定についての告知

staff.hatenablog.com

 

さて、使えるようになった。という事で、さっそく試してみたやつです。
アイコンの上にSVGを置いてみましたよ。実際の表示は、このエントリ上部などにある「しばらくAMPで読む」ボタンをクリックすると確認できます。

ヘッダにSVGを付与した

各自上手い事やれると良いと思いますよ。

 

 

進撃のはてなブログ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ

リズムだいすき こぐまのトンピー ぬいぐるみ